Sunday, March 3, 2013

DIARY - The ROMEO

DIARY
kanji

その夜はよく眠れなかったんだ
助けを求める不気味な囁きが聞こえた
気が付いたら吸血鬼に囲まれていた
人間の暴力や怒りを毎晩喰って
ブクブクに肥ったそいつらに
オレははっきりとこう云ったんだ
「ピクニックに行こうぜ」

神様ってヤツはユーモアで溢れている
海底に潜む恥ずかしがり屋のタコの様に
毎日だらだら過ごしているお前も
雨の日も風の日も女王蜂のために
アクセク働くスズメバチみたいなお前もさぁ
「海を見に行こうぜ」

鎖に繋がれたまともな世界を見つめ
自分の中にある罪悪感から 逃げられず闇になれ

物思いに耽りながら今までずっと生きて来た
汚れたレンガを一つずつゆっくりと拾い上げる
本当の自分をいったい何処にいるのかって
荒野に響き渡る青い猫の叫び声で
俺は完全に目覚めたんだ そう
生かされる事に

全ての人々が神に似た心持って
愛される事だけ 願いを託して 野心さえ手に入れた
鎖に繋がれたまともな世界を見つめ
自分の中にある罪悪感から 逃げられず闇になれ

No comments: